2017年06月07日

寒い初夏

初夏である。
しかし暑くない。
風が強く雨も降っている。

今年の上半期最後の月である。
この時期・・・・・
試練の多い時期であった。

しかし、私は少なくとも中高年のような生活はしていない。
青春、若者だ。(ちょっと無理があるが・・・・でも精神年齢は低いし)
前を向いていくしかない。

IMG_3004[1].JPG
仕事の途中、八尾のハンバーグ店にて

posted by asti-supumante at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

もう6月・・・・むかしむかしの関連。

6月1日(木)

もう6月である。
今年の上半期、イヤなことばかりで・・・・・
顧問先の、わけのわからない契約解除など。
わけのわからない、関与先でもないところの税務調査を引き受けたり。
むかしむかし、元女子大生で、父の事務所のアルバイトだった方からの依頼だったのだけれど。

気分がめいっている。
やはり、本職ばかりに頼っていてはいけない。
不労所得や、特別収入をねらわなければ。
久々にFXそれも、デモ取引をやってはみるが、上手くいかない。

夕方から、準会員をしている支部の懇親会に出席。
何と隣に座った方。K氏。
むかしむかし・・・・財務諸表論の講師だった方だ。
むかしの関連が多すぎる。
でも私の原点の一つであることに変わりはない。
この辺で、原点に戻ろうか。

IMG_2973[1].JPG
懇親会前の時間つぶし。
シチリアのカンノーロと、シチリア珈琲。







posted by asti-supumante at 00:28| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

すっかり夏

まだ5月というのに・・・・30℃越え。
春はなく、初春からいきなり夏になる。

今日はネイルサロン。
ちょっとは夏の情熱!

IMG_2956[1].JPGIMG_2960[1].JPG

最近は評論ばかりではなく、文学作品にも親しんでいる。
桜木紫乃の「風葬」哀しげなタイトル。
札幌の娘一家は、さいはての町釧路への転勤の話があるそうな・・・・・
旅情や文学を感じるのにはいいかも。
でも、住むとなったら都会育ちの彼女にはキツイだろう。


posted by asti-supumante at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする