2010年11月21日

超大変だった11月前半を振り返って。

 ともかくこの11月前半は大変だったにつきる。
ブログを書くヒマも精神もないほど・・・・・
私、a(asti)は、主婦でもあり母親でもある。
その上、小さいながらも、(2世ではあるけれども)税理士事務所を立ち上げている。(行政書士でもある。)

何が大変かというと・・・・・
仕事では、9月決算があり(11月締め切り、しかしこれはレギュラーなこと。)・・・・・
これだけでも忙しい月。
それに相続税の税務調査が入り、建設業許可申請の仕事も入る。

CFP試験の「金融資産運用設計」が1つだけ残っている。受けるには受けたが、全く勉強していない。
(そのためというわけではないけれど、FXをはじめてみてなんとかお小遣い程度Getできる楽しさは味わっている。)

そして、先週、そのCFP試験の帰りにその事件は起きた。こんなことは書いてはいけないのだろうけれど、匿名性を利用して書いてみる。

 娘(20歳代前半)がストーカー被害に遭いかけたのだ。一人暮らしをエンジョイしている彼女ではあるが・・・・
加害者の男は娘のフレンドの一人で、息子のスポーツ仲間だ。私も何度か会ったことはある。みんなで食事をしたこともある。息子よりもずっと年上の30歳代半ばの独身男ではあるが、「さわやかスポーツ系男子」と思っていた。

 本当にショックな出来事だった。私たち家族も息子も・・・・・何でこんなことになったのか想像するよりほかにはない。娘は体には傷はないものの心の痛手は相当だろう。

「未遂」では終わったものの、彼はまだ警察に拘留されているらしい。
全く重い事件だ。われわれ家族にとって。

 そんなことが起きているのに、仕事がいっぱいでどうしようもない。
しかし秋は確実に深まっている。
娘の心は、表面上、回復してはいるけれど・・・・・根は深いのかも・・・・
しかし、前を向いていくしかない。


IMG_5606.JPG

                   (大阪のK大学にてCFP試験の後、事件が・・・)

IMG_5549.JPG
(11月のネイル)

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


posted by asti-supumante at 18:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする