2017年04月26日

ジプシーキングス後遺症

4月26日(水)
月末で仕事が忙し気味。
しかし、一昨日行ったジプシーキングスの来日公演。
ずっと後遺症が残っていて、手がつけられない。

13年前、2004年頃、本格的にCDを買ったり、コピーしたりし始めた。
あの、ビール(端麗生・・・という発泡酒であるが、)のCMの・・・・
あの、鬼平犯科帳の・・・・
くらいにしか思っていなかった。
それも・・・・・ヒドイことに、日本人のラテンバンドか?と思っていたくらいで。
日本人受けするからかもしれない。
それがルーツになって、フラメンコに興味を持ち、踊りもカンテも・・・その上、歌って踊るフェステーラ(これは、発表会出演経験無し。)
最も重要な趣味で生きがいとなってしまっている。
でも、彼らは、なかなか来日をしなかった。

それがかなったのは、2015年秋と2017年の4月。
しかし、来日しだした頃には、飽きるというほどではないが、10年前ほど興味があるわけではない。
「来日したからには義理で行っている。」

しかし、一昨日は違った。
もう、後遺症で興奮気味だ。
特に、 TAMPA
youtubeで、再生しまくっている。
https://www.youtube.com/watch?v=ZgGRtk0lHWk
あの哀愁のメロディー。
かわいくも力強い。
CDでは、ウッドベースにアフリカのお琴。

なぜか泣けるこのインストゥルメンタルの1曲!
インスピレーションよりも。









posted by asti-supumante at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネイル〜 ジプシーキングス来日

4月24日
4月もあっという間だ。
なかなか咲かなかった桜もあっという間に葉桜。
ハナミズキもちらほら見える。
昼間はもう夏。しかし夜はまだ冬。
IMG_2786[1].JPG

今日は、仕事、ネイルサロン(心斎橋)ジプシーキングスの講演(肥後橋 フェルティバルホール)
ワインバー(京橋)
で一日が終わる。
posted by asti-supumante at 01:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

昼景と夜景

このところ、やっと花が満開になってきた。
先日、造幣局の桜の通り抜けに行ってきた。
13日の夜と、16日の昼である。

昼に行くのは数十年ぶり、人が多すぎて大変だった。
同じ景色の昼と夜。
夜景はムードがあるが、花の色がはっきりわかるのは、昼に限る。

今月初め、香港へ行った。
スターフェリーの昼と夜。
それぞれ体験できた。
香港は世界3大夜景である。

そしてその3大夜景である、函館。
夜景はあまりにも有名だ。
ロープウェイにも長蛇の列。
昨年春に夜景を見に行き、昨年秋昼の函館山に登った。
昼はがらがらだ。

昼と夜。
どちらも好きな風景だ。
IMG_0456[1].JPG   IMG_1648[1].JPG




posted by asti-supumante at 01:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする