2017年04月26日

ジプシーキングス後遺症

4月26日(水)
月末で仕事が忙し気味。
しかし、一昨日行ったジプシーキングスの来日公演。
ずっと後遺症が残っていて、手がつけられない。

13年前、2004年頃、本格的にCDを買ったり、コピーしたりし始めた。
あの、ビール(端麗生・・・という発泡酒であるが、)のCMの・・・・
あの、鬼平犯科帳の・・・・
くらいにしか思っていなかった。
それも・・・・・ヒドイことに、日本人のラテンバンドか?と思っていたくらいで。
日本人受けするからかもしれない。
それがルーツになって、フラメンコに興味を持ち、踊りもカンテも・・・その上、歌って踊るフェステーラ(これは、発表会出演経験無し。)
最も重要な趣味で生きがいとなってしまっている。
でも、彼らは、なかなか来日をしなかった。

それがかなったのは、2015年秋と2017年の4月。
しかし、来日しだした頃には、飽きるというほどではないが、10年前ほど興味があるわけではない。
「来日したからには義理で行っている。」

しかし、一昨日は違った。
もう、後遺症で興奮気味だ。
特に、 TAMPA
youtubeで、再生しまくっている。
https://www.youtube.com/watch?v=ZgGRtk0lHWk
あの哀愁のメロディー。
かわいくも力強い。
CDでは、ウッドベースにアフリカのお琴。

なぜか泣けるこのインストゥルメンタルの1曲!
インスピレーションよりも。









posted by asti-supumante at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。