2017年05月19日

お仕事ドライブ

5月18日(木)
平日。
当然仕事で忙しい。
今日は加古郡播磨町や西宮の関与先回り。
播磨町には、大阪ゾーンは阪神高速ではなく中国道で行ってみる。
中国道と阪神高速7号線。本当に山の中。曲がりくねっているが、渋滞もなく気持ちいい。
昼はいつもは、力丸寿司だが、洋食屋へ行ってみる。
ご当地B級グルメのかつめし・・・・といくが期待が外れてしまう。

帰りは2号線を通り西宮へ。
やはり海が見えて、それも晴れていたので気持ちよすぎ。
甲子園口や鳴尾方面を回り、帰途につく。
甲子園口・・・・今日は野球のある日だった。
いやに人が多いと思ったら。

IMG_2949[1].JPG





posted by asti-supumante at 01:28| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

確定申告 終わりっ!

3月15日(水)
期限通りに確定申告は終わる。
16日は魂の抜け殻。
17日は、1ヶ月ぐらい休んでいたフラメンコの踊りのレッスンへ・・・・・・
徐々に普通の生活に戻さなければ。
10日間くらいは、自分で自分のブラック企業に勤めているようなハードな日々であった。

しかし、税理士たるもの、数字だけを追っかけていてはダメ!
金儲けに走ってもだめ。
今年の進入関与先さんたち。
さまざまな人間ドラマがあった。
いろんな人生の縮図を見ることができた。

申告の後始末をしながら、彼ら、彼女らをまとめてみよう。

posted by asti-supumante at 23:50| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

確定申告追い込み中・・・・

3月8日(水)
になってしまった。
あと1週間しかない。
このところ、3月11〜12日に終わらせていたのに。
どうも今年は辛い。

しかし、辛い中にも確実に春はやってきている。
暖かくなったり、寒さがぶり返したり。

確定申告があるから、春が楽しみになってくるのかな。
posted by asti-supumante at 01:35| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする